ako lifestyle

背伸びせず、等身大の自分でいる。

【スキンケア編】できるだけシンプルに

こんにちは。あこです☆

 

私は毎日の洗顔後・入浴後の顔のスキンケアを
オールインワンゲル+ワセリンのみで過ごしています。

 

女性のスキンケア関連の製品て
世の中にたくさんありますが、

 

やること多すぎるって思います。

 

導入化粧水、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック。。。

 

同世代の友達や同僚は、高いデパコスのもの使い、
「あれいいよね~!!」と言い合っている。

 

私も20代前半の頃は
少し高いスキンケアアイテムを使ったこともありましたが、
正直、どれ使っても効果がわかりませんでした。

 

あと、たまにニキビができたり、乾燥が目立ったりしたので
肌にあってないのかなと思っていました。

 

で、一周回り、

化粧水と乳液はオールインワンゲルに切り替えました。

 

すると、ニキビや乾燥といったトラブルがすこぶるなくなりました。

 

乾燥する季節は最後にワセリンで保湿しています。

 

以前持っていた化粧水、美容液、クリームなどを手放し、

オールインワンゲル+ワセリンの2つにしたことで
アイテムの数が減り、省スペースに。

 

さらに時短にもなりました。

 

ちなみに私が使用しているオールインワンゲルは

このたっぷり容量にてコスパ最強のやつ。

 

 

ワセリンは塗りすぎると
「顔ペタペタ~」と彼に馬鹿にされることがあるので
うす~く、うす~く。

塗りすぎないよう気を付けています。

 

周りに流されず

自分に合うモノを選ぶのが大事だなと
つくづく実感します。

 

あこ☆