ako lifestyle

背伸びせず、等身大の自分でいる。

【自己紹介】はじめまして、あこです☆

hello

はじめまして、あこ☆と申します。

今年29歳を迎えるアラサー女子です。

はじめての投稿ですが、硬くなり過ぎず、ゆる~く自己紹介したいと思います。

 

私は昨年、わけあって勤めていた会社を退職し、現在はフリーターをしています。

 

会社を辞めて1か月くらいは、後悔に苛まれ、不安に押しつぶされそうな日々が続きました。しかし、家族、彼氏のサポートもあり、心のゆとりを取り戻すことができました。

 

現在は楽しく穏やかに、仕事探しながら日々を過ごしています。

 

会社員を辞めて、悲しかったこともありますが、プラスになったこともあります。

  1. 体調がよくなった
  2. 心が穏やかになった
  3. 浪費が減った

とくに「浪費が減った」について。

会社を退職してしばらくして、なんとなくYouTubeを見ていた時、ミニマリストの方の動画を拝見し、少ないモノでシンプルに暮らす。そんな生活がとてもステキだなと思いました。

 

それから、家にずっとあるけど使っていないモノを手放してきましたが、自分が持っていた「見得」も少しずつなくなってきたように思っています。

 

そこで、私が生活のなかで「大事にしていること」「気を付けていること」などを、配信していこうと思っています。

 

肩に力をいれず、自分らしく過ごすこと。それは簡単なようで難しいことだなと思っています。

 

私の書いた記事が、もしどこかでお役に立っていれば嬉しく思います。

 

あこ☆