ako lifestyle

背伸びせず、等身大の自分でいる。

【掃除編】愛用のウタマロクリーナー

こんにちは、あこ☆です。

メルカリに出品していたものが売れて、朝からルンルンしています(^^♪

 

今回は最近愛用しているウタマロクリーナーのお話です。

 

ウタマロクリーナーとは

ウタマロクリーナーはスプレータイプの住宅用の中性洗剤で、
ガンコな油汚れや水垢などをスッキリ落としてくれるだけでなく、
家中のお掃除に使えるマルチクリーナーです。

 

1つで何役にもなるウタマロクリーナーは
ミニマムな暮らしにピッタリです。

 

 

 

シンクの掃除に「ウタマロクリーナー」


私は劣化した頑固な汚れを掃除するのが大嫌いで、
汚れが蓄積しないよう、日々こまめに掃除するよう心がけています。

 

特に嫌いなのがキッチンのシンクの水垢。
排水溝や三角コーナーのヌメヌメを想像するとゾッとします。

 

シンクにヌメヌメを作らないために、あること廃止し、
大成功しました。

 

それは、水切りネットです。

 

以前は排水溝に水切りネットを被せ、細かいカスをキャッチ。
水切りネットは週に2回交換していました。

 

水切りネット交換の際、

排水溝をクエン酸スプレーで掃除していましたが、
どうしても水垢ができてしまい、

テンションだだ下がり。。。

 

そこで、水切りネットを廃止し、
排水溝のゴミを毎日捨てることにしました。

 

すると、あきらかに水垢が溜まりにくい!!!

 

ゴミを捨てた排水溝には、
ウタマロクリーナーをシュッシュッとかけて流せばOK。

たまに古い歯ブラシで汚れを落としますが、
今では水垢は皆無です☆

 

洗剤をクエン酸スプレーでなく、ウタマロクリーナーに変えた理由は、

ウタマロクリーナーの方が「心地いい」ということ。

 

ウタマロクリーナーはほんとにステキです。
素手でも使える優しさ。

キッチンだけでなく家中の掃除に使えるマルチさ。
さわやかなグリーンハーブの香り。

そしてボトルの柔らかいフォルム♡

 

今使っているお風呂用クリーナー、トイレ用クリーナーがなくなったら
買い足さず、順次ウタマロクリーナーに切り替えていこうと思っています。

 

満足できるものに出会えてとても嬉しい、今日この頃です。

 

あこ☆