ako lifestyle

背伸びせず、等身大の自分でいる。

【外食編】とある煮込みハンバーグ

おはようございます。あこ☆です。

 

今日は彼氏が在宅勤務なので、
あまり物音を立てないよう
朝のうちに掃除、料理を済ませました。
一日終わった感じがしています。

 

先日、彼氏とショッピングモールで買い物をし、
そこでランチを食べました。

 

グルメ街のなかで色々迷った結果、
煮込みハンバーグのお店に行きました。

 

煮込みハンバーグは1780円と少し高めでしたが、
ライス&ドリンクバー付きで
店頭のメニューの写真は美味しそうだったので
そのお店にしました。

 

結構な空腹状態だったので、
ジンジャエールで多少空腹を満たしつつ、
クリーミーなソースで
トロット煮込まれたハンバーグを想像しながら料理を待っていました。

 

料理が出てきて、

煮込みハンバーグを包んでいるアルミホイルを開くと

 

なんかソースがサラサラじゃない...?

 

ハンバーグ、全然煮込まれてないやん。
しかもハンバーグにソースしみ込んでないやん。

 

とはいえ、私が勝手に想像してただけだし
世の中には色んなハンバーグがあるよね!と思い
食べてみたけど

 

ハンバーグ、カッチカチやん...

 

ハンバーグにサラサラのソースかけたやつやん。


これは煮込みハンバーグと呼べん。

 

百歩譲ってソースサラサラでもいいけど

 

カチカチのハンバーグが許せん。

 

それから、彼氏と決めました。

 

外食するときは
いくら空腹でも必ず口コミ見ること。

 

口コミが微妙だったら
ファストフードにしよう。

 

丸亀製麺の明太釜玉うどんって
なんであんなに美味しいのでしょう。

 

あこ☆